任天堂フリーク+

任天堂を狂うように愛するえぬわたのブログ。任天堂以外のゲームも好き。

太らないプロテインの選び方~筋トレ初心者/ダイエット向け~ゲーミングマッスル講座

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:n-wata1122:20190417012730j:plain

フリー素材ではなく本人画像です



プロテインって何飲めばいいの?

下手に摂ると逆に太るって本当?

 

自分のブログの読者って、ゲーマーで筋トレ初心者とかそういう方多いかと思います。ガッツリ鍛えるというよりも。

 

お勧めのプロテインに関しての質問はよく受けるのでそんな方に向けて一押しのプロテインの紹介です。

 

筋トレ初心者やダイエットしている女性向け

結論から言うとこちら

アミノバイタル アミノプロテイン

ちなみに味はカシスやレモンといったスッキリしたタイプのものがおすすめ。バニラやココアもおいしいのですが、何度も飲んでいると飽きますし、人によっては甘ったるくて運動後に飲みたくないってなるかもです。

 

お勧めの理由と摂取方法について簡単に説明します! 

 

低カロリー

1食あたり17.9kcalと超低カロリー

シェイカータイプのですと1食あたり100Kcal前後。これでいつも通りの食事をするとおにぎり半分増やしているようなもの。

せっかく運動したのにもったいないですね。また余分なタンパク質は体脂肪になるのでその心配も不要。

 

食事の調整を考えずにプロテインを摂れるのがこのアミノバイタル アミノプロテインの良いところです。

 

また炭水化物や脂質がほぼ0gなので寝る前に飲んでも体脂肪になりにくく、消化器官にも負担をかけません。

 

一方で寝ている間も筋肉はタンパク質を必要としているのでこちらのプロテインはもってこい。寝起きの疲労の取れ方も全然違います。

 

 

シェイカー不要でいつでもどこでも飲みやすい

たった4.3gの粉状ですのでサッと飲むだけで水もいりません。1秒もかかりません。

シェイカーに入れて水と混ぜて…っていう手間がいらないんです。

 

慣れないうちはシェイカーでわざわざプロテインを作るという手間が継続の妨げになりがちです。こちらのプロテインであれば気軽に続けられます。

 

 

摂取頻度、タイミング

まずは運動直後か運動中に飲むことをお勧めします。

通常の食事からとるタンパク質は吸収されるのに4時間~6時間かかります。(食べ物によってだいぶ差はありますが)

 

それに対してプロテインは摂取から30分で吸収されます。(肉よりもプロテインが優れているのはここ)

ということはトレーニングの終わる30分前くらいに飲むのがベスト。飲みづらければ終わってからでも間に合いますが。

 

 

レーニングの強度が高くなり疲労を感じるようになってきたら寝る前にも飲みましょう。場合によっては朝起きたタイミングでも。

推奨摂取量は1日1回~3回なので

①運動直後

②就寝前

③起床時

っていう順番で増やしていくのが良いと思います。

 

 

最後に

上記のような理由で筋トレ始めたばかり、プロテイン飲んだことのない初心者や、体重を増やしたくない、ダイエット中の方にお勧めするプロテインです。
自分も体を絞るときや運動してないけど疲労蓄積している時はこのプロテインにお世話になっています。

 

ちなみに今回紹介した「アミノバイタルアミノプロテイン」はタンパク質の量もシェイカータイプの半分ですので、ガッツリ鍛えていたり筋肉を大きくしていきたいって方はシェイカータイプの併用をお勧めします。

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

ちなみに現在私は朝ごはんやトレーニング後にシェイカータイプ、おやつと寝る前にアミノバイタル アミノプロテインみたいな回し方をしています。

質問とかあれば気軽に連絡くださいませ~

ツイッターのDMとかでも受け付けます。