任天堂フリーク+

任天堂を狂うように愛するえぬわたのブログ。任天堂以外のゲームも好き。

『任天堂フリーク+』とは~ブログ始めました。よろしくです。~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初めまして。えぬわたと申します。

 

今回新しくブログを立ち上げるにあたり自己紹介およびブログのコンセプトといったものを紹介させていただきます。

 

【ブログコンセプト】

ざっくりいうと「ゲームブログ」になりますが、

ゲームブログなんてありふれている。

はえぬわたのゲームブログってなんなのって踏み込んだ際のコンセプトが

任天堂を狂うように愛するえぬわたが語るゲーム論』

ってところでしょうか。

 

 

任天堂を狂うように愛する】

f:id:n-wata1122:20171203114230j:plain

 

任天堂のゲーム」ではなく、「任天堂」というのがポイント。

任天堂のゲーム」が好きな人はいますけど、私は「任天堂」自体が好き。

 

好きも人それぞれ。

めっちゃ任天堂のゲームを遊ぶ人、

めっちゃ任天堂のグッズを集めている人、

 

自分は「行動力」で示しているタイプかな

 

・首都圏在住だが毎年京都に行って本社を拝んでいる

・京都へ行っても観光地は寄らず、任天堂関連名所を巡る

・Nintendo World Storeに行くためだけにNew Yorkへ行った

SplatoonのPVで泣いた理由は「世間でたたかれているWiiU任天堂が底力を見せたから」

 

よく「キチガイ」とか言われるのですが、それで喜んでいるような「キチガイ」です。

ここじゃ書けないようなキチガイっぷりもたくさんあるのですが、それはどこかで語ろうかなぁと。

 

グッズとかコレクター欲は結構あります。

現在3DSは8台持っていて、

一番好きなゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は7本持っています。

 

キチガイです。

(一応ちゃんと社会人やっています)

 

あとはイベントとかオフ会とか結構行きますね。

引きこもらないオタクです。

 

 

任天堂以外のゲームもやるよ】

とは言え任天堂以外のゲームも遊びます。

幅広く遊ぶようにしています。

任天堂大好きだからってソニー大っ嫌いとか全くそんなことございません。勘違いしてほしくないです。

やっぱり改めて他社のゲームを遊んでこそ、真に任天堂の良さを語れると思っているので。(←おい)

 

でもドラクエ逆転裁判上田文人氏作品は好きでやっています。

それと流行りのゲームはなめるように遊んでいるかなぁと。

 

 

【ゲーム市場、ゲーム文化が好き】

売上とか好きです。

毎週ファミ通でチェックしています。

大好きなシリーズの国内の売上本数は大体そらで言えます。

 

ゲームという文化が好きです。

「クールジャパン」っていうかっこいい呼び名をつけてもらった「オタク文化」が非常に好きです。

 

今後のe-SportsだとかIPビジネス、ゲーム音楽、今後のゲーム業界の行方に非常に興味を持っています。

そのような意味で「ゲーム論」について語っていきたいと思っています。

 

 

【まとめ】

コンセプトは

任天堂を狂うように愛するえぬわたが語るゲーム論』

 

ブログの内容は

・ゲームレビュー

・ゲーム業界について

・イベントやニュースなどの感想

 

このようなところでしょうか。

 

とりあえずTwitterとかブログのコメント欄で絡んでくれると嬉しいです。

情報を発信するのは情報発信が目的ではなく、発信することによって情報が集まってくると考えているから。色んな方と仲良くしたいんです。

 

 

一旦ブログの紹介はここまで。

今後自分の好きなゲームとか、クリエイター、実況者、その他自分のゲーム歴とか少しずつ紹介できればいいかなと考えております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。